10年以上、歳月を感じました

 先日、10年前に面接した方から連絡をいただきました。
税理士試験に合格して開業したとのこと

 10年以上事務所を運営していれば過去のご縁で、こういうひょんなこともあるのかと感じた次第です。
 残念ながらあまり覚えて無かったですが(笑)、連絡をいただけるのは非常にうれしいですね。

 一方以前より疎遠になった方等もいるでしょうから、その時々で時間を共にする人は変遷するのでしょうか

 今年は年始にいくつかプライベートで大変な状況が発生しましたが、
それも大きな波のように感じてます。

 仕事ではスキル等はまず前提として一定水準は必要ですが、
人のご縁 が大きなところを占めることも考えると、
ちょっとしたご縁も大切にする。
 そういう心持ちで生活や仕事をしていく必要がありそうですね。

 一方で人との関係も相手との関係を考えて距離を置く、ということも
人の時間とエネルギーを考慮すると必要です。

 私は見切りが早いときとずるずるしてしまうときとあり、
このあたりも自分の課題と考えてます。

 仕事が忙しくなると傾向として、あまり自分を省みることが難しくなる為、
意識しながら確定申告時期を乗り越えていきたいものです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

豆柴

次の記事

海外がらみの社会保険料